亀に心を奪われた中年オヤジ「マサ」のテラピン、カブニ、ガルフ、モリイシの飼育日記のようなブログ


by kamezukiotoko

九州レプタイルフェスタ2013

本日 6月2日は九州レプタイルフェスタでした。

毎回、いってみたいな~とは思っていたのですが

今回、初めて行ってみました。

写真はまったく撮る余裕がなかったので文章だけの個人的な感想になります。

凄い人と生体の数で圧倒されました。

九州のショップではまず見られない種類の生体に目驚きました。

ハニーワームを購入し家のテラピンにあげてみましたが最初は怖がって食べませんでしたw

でも乾燥エビと一緒にあげると首をかしげながら食べました。

もっと引き千切って食べると思ったんですが、アレ丸呑みなんですね消化に悪そうなので2匹やって終了です。

開場前に前後に並ばれてた方とお話をさせていただきましたが、前の山口から来られた男性のかたはカメレオンを飼ってらっしゃって、後の大阪から来られた女性の方はレオパとフクロモモンガの飼育者だそうで貴重な話をたくさん聞かせてもらえました。亀飼育者ではなかったですが、他の方の話を伺うと楽しいですね。

次回はもっとお金を貯めていきたいなと思いました。

1匹ほぼ衝動買い(良くないんですが・・・)に近い形でお迎えさせていただきましたが、安定してきたらご紹介させていただきます。
[PR]
by kamezukiotoko | 2013-06-02 22:41 | 亀事