亀に心を奪われた中年オヤジ「マサ」のテラピン、カブニ、ガルフ、モリイシの飼育日記のようなブログ


by kamezukiotoko

買っちゃった!

じつは・・・


連れて帰ってきちゃってました。

憧れの モリイシガメ !!!

f0293288_21212279.jpg


九州レプタイルフェスタの会場についてこの子を見るまで、ま~~~~~ったく買う予定も気持ちもなかったんですが!

別々の店舗に計3匹いてこの子が一番色が出てて状態もよくてでサイズも小さ過ぎず運命やと思った時には小脇に抱えちゃってました。

f0293288_21212220.jpg


モリイシって寒さに強いと聞いてたんで、ヒーター26度設定にしてたんですが若干餌食いが宜しくない感じがしたんでネットでモリイシ関係のサイトを読み漁ったんですが最終的に自分の前ブログのテラピン飼い始めの記事に温度30度でエビにレプチゾルっての見つけて試したら・・・スイッチ入ったみたいです。

今はレプトミン食いまくってます。

九レプで見たときは成長線がでてなかったんですがこの5日間ででてきました。

現在甲長6.9mm 

とりあえずもうワンサイズ大きくなるまではガンガン食わせちゃおうと思ってます。

もし当ブログにきていただいたモリイシの先輩方なにかこうしたらいいよとかございましたら宜しくお願いします。
[PR]
by kamezukiotoko | 2014-06-05 21:21 | モリイシガメ