亀に心を奪われた中年オヤジ「マサ」のテラピン、カブニ、ガルフ、モリイシの飼育日記のようなブログ


by kamezukiotoko

バスキングスポット変更


モリイシガメのサイズもだんだんアップしてきて、間に合わせの石で組んだ陸場が限界になってきました。

登る途中で石をずらしたりしてひっくりかえったりして・・

f0293288_12314116.jpg
befor

GEXから7月に新製品の浮島がでるみたいなので色々悩みましたが、今回はSUDOの新製品「フローティングランドMG Mサイズ」に変更しました。

f0293288_12314257.jpg
after

マグネットで固定するタイプで無機質な見た目もあいまって結構すっきりした印象です。

汚れてもウール等でサーッとこすればすぐ取れるので1日1回~2回の水替えがずいぶん楽になりました。

浮島下も簡易シェルターとなるので寝るときとかは下にはいってねています。2~3日使用してますがバスキングランプをつけるとすぐ登ってカラカラになるまでバスキングします、腹甲に接する面も微妙な山なりになってますのでお腹側までしっかり乾燥できるようになりました。
見た目が許せるのならばコストパフォーマンスはかなり高いと思います。

現在、外飼育のノーザンとカブニの陸場もレンガからこれのLサイズに変更もありだなと思っています。

モリイシガメは現在も気持ちよさそうにバスキング中です。

[PR]
by kamezukiotoko | 2014-06-28 12:31 | モリイシガメ