亀に心を奪われた中年オヤジ「マサ」のテラピン、カブニ、ガルフ、モリイシの飼育日記のようなブログ


by kamezukiotoko

浮島と測定

前回、SUDOの新製品「フローティングランドMG Mサイズ」に変更した浮島ですが結構イイ感じです。

バスキングライトを点灯するとのそのそとあがってきて自分で光のあたる位置を変更しながら消すまであがっています。

喉が渇いたら首を水にのばして飲んでるようです。
f0293288_19385095.jpg

ミルワームを数匹のせるとすごい速さで捕まえて食べます。頭を狙っていくのは凄いですね。
ミルワームを食べさせる時は水が汚れるので別容器に移して与えているのですがたまに浮島の上で与えては陸上での給餌になれてもらおうと思っています。


f0293288_19385087.jpg
仕事に行く前に上の写真のようにレプトミンスーパーを置いていくと上手にとって食べてしまいます。

モリイシガメで使用するには今回買ったMサイズだと使用できる期間が限定されそうですが

もう少し小型の種だと結構使えそうですね。好みもあると思いますが余計な装飾がない分メンテがすごい楽です。

数日前の測定ですが現在甲長8.9cm 約90gです。

今後の成長が楽しみです。

[PR]
by kamezukiotoko | 2014-07-09 19:38 | モリイシガメ